« iPad紛失!! | トップページ | JA1BBPの影武者? »

2013年4月15日 (月)

サプリメント オタク

Img_supplement

3/23付けの記事で、サプリメントを始めた動機を書きました。これ

同記事にもある通り、これまでサプリメントにはかなり散財しましたが、その甲斐あってか(?)、ようやく納得のゆくサプリメントを手に入れることができました。

入手先が全てアメリカなので、送料を節約したいのと、この先、まだ円安が進む可能性が高いので、まとめ買いをしてしまいました。 

その結果が、これです。↓

Suppliments_2

いつのまにか結構たまってしまいました。 だいたい一年分あります。

これで、禿げ予防、緑内障予防、五十型予防、癌予防など、一通りの『薬』が揃いました。日本では、サプリメントは栄養補助食品としての位置づけですが、アメリカでは、病気の予防のため飲まれています。何せ含有量が段違いですから。 ま、効果はこれから自分の体を実験台にして試してゆくことになりますが、どうなりますことやら。

う~ん、でも、ちと買い込みすぎたかな??

|

« iPad紛失!! | トップページ | JA1BBPの影武者? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Y養蜂場から時々DMが来ます。今日来たDMはサプリメント各種記載されていました。その中に「物忘れが気になる方へ」と言うのがありました。俺のことかと一瞬思いました。私はローヤルゼリーしか購入したことがありません。

投稿: 大内 | 2013年4月20日 (土) 21時29分

ロイヤルゼリー、聞いただけで体に良さそうですね。何せ天然由来ですから。

高齢化と健康は、セットのような感じですね。健康を維持するためにお金を払って、ジムに通ったり、健康食品を買ったり。健康をお金で買う時代になっちゃったのかな。あ、自分だけかcoldsweats01

投稿: JA1BBP/早坂 | 2013年4月22日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/57181143

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメント オタク:

« iPad紛失!! | トップページ | JA1BBPの影武者? »