« ハムフェア2013の準備 | トップページ | 周波数ダイアルの糸掛け »

2013年8月17日 (土)

缶詰三昧

Can_food

最近は、乾きものがあまり美味しく感じられないんです。

これも、男の更年期障害の一症状かしらん??

....というわけで、このところ缶詰を酒のあてにしています。

基本、缶詰は合成保存料を使っていないので、安心できます。

ただ、大半が100円前後で売られている訳で、原価を考えると品質には『??』がつくのも事実。

とは言うものの、サバの味噌煮ひとつとっても家庭でこの味を、この価格で実現しようとすると結構大変なことは確かなので、やはり缶詰は偉大だと思ってます。

因みに、”缶詰通”によると、消費期限過ぎたあたりのものが、熟成が進み一番美味しいのだとか。

缶詰もなかなか奥が深い世界ようでして....coldsweats01

|

« ハムフェア2013の準備 | トップページ | 周波数ダイアルの糸掛け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の缶詰は美味し物が増えましたし小さい缶が増えたのは喜ばしいです。自衛隊非常食には缶詰の沢庵があり、非常に美味なので隊員に大人気です。

投稿: JE1SWO/大内 | 2013年8月18日 (日) 14時49分

た、沢庵の缶詰ですか! そのようなものがあるとは知りませんでした。

平常時では有難味を感じないかもしれませんが、”非常食”となれば、嬉しい食材ですね。

投稿: JA1BBP/早坂 | 2013年8月18日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/58011038

この記事へのトラックバック一覧です: 缶詰三昧:

« ハムフェア2013の準備 | トップページ | 周波数ダイアルの糸掛け »