« ルビー、ミイラになる | トップページ | 中秋の名月2013 »

2013年9月 7日 (土)

豚どん とん田(帯広)

Tonta_1

今週は、北海道に出張に行ってました。 天気は生憎でしたが、何とか予定の仕事を終えることができ、帰りは帯広市に立ち寄り、『豚丼』を食べてきました。

今や帯広と言えば、豚丼。

すっかり有名になりましたが、数ある豚丼店でも最も人気のある『とん田』に行って来ました。この店の特徴は、バラ、ロース、ヒレ、どれを頼んでも、680円均一なこと。

 

大多数のお客は、バラぶた丼を頼んでいましたが、ダイエット中の大魔王は、脂身の少ないヒレぶた丼を注文。 

で、隣の席に運ばれてきたバラぶた丼を見てビックリ! なんと肉の量は、ヒレの倍ぐらいあるではないですか!! ま、原価が違うんだから仕 方ないか。

というわけで、原価の高いヒレぶた丼はこんな感じでした。

Tonta_2

年齢を考えると、この辺でとどめておいたほうが健康には良いと実感。 我がオーダーに悔いなし!! (でも、体は、バラぶた丼に未練が.....coldsweats01

で、お味の方はと言うと、行列が出来る店だけあって上々。 残さず食べたので久しぶりに満腹感を味わい店を出てきたのでありました。

帯広方面へ行く方、とん田はお薦めです。
 happy01

|

« ルビー、ミイラになる | トップページ | 中秋の名月2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/58146439

この記事へのトラックバック一覧です: 豚どん とん田(帯広):

« ルビー、ミイラになる | トップページ | 中秋の名月2013 »