« 物欲大魔王 再降臨 TS-990 :其の弐 | トップページ | 豚どん とん田(帯広) »

2013年9月 5日 (木)

ルビー、ミイラになる

Ruby_1a_2

我が家のルビーがミイラ状態になってしまいました。

それは先月、行きつけのペットショップで、いつものトリムを行なった時のこと。

腹部の上部に腫瘍が発見されたのでありました。 大きさは2~3mm程度のもの。

獣医曰く、良性、悪性に関わらずこれは取ったほうがよい、と。

ルビーも今年で8歳。 全身毛もじゃなので、歳を取ったようにみえないものの、老化は確実に訪れている模様。 

何もしないで、大事に至ることは避けたかったので、腫瘍切除の手術を9/4にしてもらいました。 その後の写真が左です。

患部の毛を剃られ、皮膚を切除&縫合されたので、見て通りの姿になっています。

当人(当犬?)は、包帯がぐるぐる巻きされているので違和感は多少あるようですが、痛みはないと見えて、至って元気な様子。

Ruby_2a

手術は全身麻酔。 麻酔から覚め、家内が迎えに行ったところ、尋常ではない反応を示し、半狂乱状態だったとか。 まるで、『僕、こんな酷い目に会っちゃった』的な状況だった模様。 うん、なんとなくわかる。

ま、犬も歳をとると色々と病気になるようで....

|

« 物欲大魔王 再降臨 TS-990 :其の弐 | トップページ | 豚どん とん田(帯広) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/58134530

この記事へのトラックバック一覧です: ルビー、ミイラになる:

« 物欲大魔王 再降臨 TS-990 :其の弐 | トップページ | 豚どん とん田(帯広) »