« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月に作成された記事

2013年10月14日 (月)

クランクアップタワーのメインテナンス、ようやく終了!

Zn_2

9/21付けの記事にも書いていますが、中古の鉄人22号を立ててから今年で丸十年。

ダブルワイヤー式とはいえ、年々、破断のリスクが高くなってきていると思うので、ワイヤーの交換を決意しました。 なにせ、ローカル局のクランクアップタワーが7年程度で切れ、哀れ『パイルドライバー』状態になってしまいましたからね。

恐る恐る、(有)サンフォードの佐藤さんにコンタクトを取ったのが8月末。 すると、相変わらずの元気な声が。 

相談したところ、交換可能とのこと。 涼しくなる時期を待って先週、工事をしてもらいました。 因みに、佐藤さん(聞いても歳を明かしてくれませんが)間違いなく70歳をこえています。 それでいて、一年中、タワーに上ったり下りたりしている訳で、まさに超人です。 

続きを読む "クランクアップタワーのメインテナンス、ようやく終了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »