« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月に作成された記事

2014年1月30日 (木)

銀河高原ビール

Ginga_kougen_0

うふふっ。 今年も届きましたよ、銀河高原ビール。

これ、東日本ハウスの株主優待品なんです。 毎年この時季に送られてきます。

正直、東日本ハウスには殆ど馴染みは無いんですが、このビールを飲みたくて株を買ったようなものですHi Hi。 12缶セットですが、お店で買うと3,500円くらいしますからね。

毎年、配当金以外に、このビールをプレゼントされるのを楽しみにしています。 

続きを読む "銀河高原ビール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

月と金星

今朝、 夜明け前の東の空です。

月と金星が仲良く並んでいました。

続きを読む "月と金星"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

ははん。 上手く言うものだ

今日の国会でのやり取り。

NHKの籾井会長の発言を問題視して揚げ足取りをした亡国議員海江田に対する総理の答弁。

『新会長をはじめ、NHKの皆さんはいかなる政治的圧力にも屈することなく、中立、公平な放送を続けてほしい』

”いかなる政治的圧力に屈することなく”とすることで内外の圧力に屈してはいけないと、エールを送っている。 海江田の攻撃を逆手にとって合気道的に切り返した、実に見事な答弁でした。 fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

偶然なのか、狙ってやったのか??

面白い画像を入手しました。 

続きを読む "偶然なのか、狙ってやったのか??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

許せん! 偽装サイト

先日、以下内容のメールが届きました。

件名: 【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス

************************************************************************
         三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001


――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――

続きを読む "許せん! 偽装サイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

局免切れに注意!

....あまりにも間抜けなことなので黙っていたんですが、実は大魔王、昨年夏、局免を失効してしまいました。

加齢による記憶力低下と、夏の暑さで.....ま、理由は色々ですが。

そんなわけで、昨年後半は無線が出来ない状態でした。

無線が出来ないと、無線に関するネタもない訳でして、結果的にBlogへの書き込みも低調に。   ....正に負の連鎖でした。

続きを読む "局免切れに注意!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

腕時計をちょっと高級に見せる方法

76801b

え~っと、実は大魔王、時計を集めるのがプチ趣味なんです。

そんなに高価なものは買えないので、せいぜい小遣いの範囲で買える時計を昔から買っています。 ....気が付いたら10数個になってしまいましたけど。

で、時たまするのが、尾錠(バックル)の交換。

これをすると、時計が見違えるように良くなるんです。


続きを読む "腕時計をちょっと高級に見せる方法"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

成人式

H21

我が家の豚児が今年成人式を迎えました。

ま、飯を食わせていたら勝手に育った感じですけど....。

それはそうと、成人の日の意味に大いに異議あり。

続きを読む "成人式"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

FT DX 5000 vs TS-990 (其の壱)追加情報

その後、当Blogの読者である知人から情報を貰い、立ち上がり時間を短くできました。

アドバンスドメニューの設定を変えた結果、立ち上がり時間が約4秒になりました。

続きを読む "FT DX 5000 vs TS-990 (其の壱)追加情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

FT DX 5000 vs TS-990 (其の壱)

Ts990_warming_up

最近、両機を使い始めたので、少しづつ比較記事を書いてみます。

まず、大きく違うのがスタートアップの時間。
ハッキリ言って、TS-990の立ち上がりは遅すぎます。パネル正面の電源スイッチを入れてから受信音が出てくるまでの時間が、35秒!! 


続きを読む "FT DX 5000 vs TS-990 (其の壱)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

New Year Party 2014 参加

Horse2014_2

今年もNYPに参加しました。 
昨日は、一般参賀から戻った後、直ぐに家内の実家に行ったのでNYPに参加する時間が全くなし。

昨晩家内の実家で一泊し、帰宅途中、神社で初詣をして帰ってきたら、時計はPM4時。

『うっ、もう5時間しかない』
『局数稼ぐなら、7MHzだ。でも、間もなくローカルスキップが始まる時間だ』

....久しぶりに焦りながらのON AIRとなったのでした。


続きを読む "New Year Party 2014 参加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

平成26年 一般参賀

Dscn0950_2




今日、初めて一般参賀に行ってきました。東京駅に着いたのは、08:50頃。開門時間の09:30迄まだ40分もあるから余裕!と思いきや、目の前には既に数千人(もしかして数万人?)の行列が.......。一般参賀って凄いのね。結局のところ、門をくぐり抜け皇居内に入れたのが10:00。  ひえ〜、これだと陛下の一回目のお出まし(10:10)に間に合わないかも。coldsweats02

続きを読む "平成26年 一般参賀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます。

New_year_2014

本年もよろしくお願いします。

続きを読む "あけましておめでとうございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »