« 局免切れに注意! | トップページ | 偶然なのか、狙ってやったのか?? »

2014年1月23日 (木)

許せん! 偽装サイト

先日、以下内容のメールが届きました。

件名: 【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス

************************************************************************
         三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001


――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――

最初は、素直に三菱東京UFJ銀行からのメールだと思ったんですが、文中に”貴様”とあるので、なんか変な日本語だなあ、と思い、ついでにリンクアドレスを見たら、https://の後のアドレスが変。

試しにクリックしてみたら、Norton Internet Securityが、『フィッシング詐欺サイト』と、警告を発したのでありました。 はは~ん、やっぱりね。

これ、パソコンに偽装サイトを見破るソフトを入れておらず、インターネットにも詳しくない人だったら、素直にクリックしてしまい、挙句の果てIDとPWを盗まれて、大変なことになるんだろうなあ....と思った次第であります。

読者の皆様、ご注意ください。

全体的に日本語が変なので、外国人の仕業のような気もするんだけど ....。 何れにしても、この卑怯なやり方に怒りを覚えた次第であります。angry

|

« 局免切れに注意! | トップページ | 偶然なのか、狙ってやったのか?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/58997777

この記事へのトラックバック一覧です: 許せん! 偽装サイト:

« 局免切れに注意! | トップページ | 偶然なのか、狙ってやったのか?? »