« 憎きマルウェア Awesomehp | トップページ | oneQ改造 »

2014年3月 1日 (土)

マイクのセッティング

Mics_0

久しぶりに、複数のマイクを無線機の前にセッティングしました。

ここ数年は、単一のマイクを、アーム型のスタンドに取り付け、数か月間は同じマイクを使い続けるというスタイルだったんですが、心機一転、マイクを三本取り付けてみました。

左から、リボンマイク(R77L)、ダイナミックマイク(M80)、コンデンサマイク(JS-1 Tube)です。

それぞれ、特徴が違うので、音の違いを相手局に送り届けられるかと。

真ん中のダイナミックマイクが、一番奥行きがあるので、キャノンコネクタにはL型のものを使い、後ろにある無線機にケーブルが干渉しないようにしました。

Mics_2_2

あ、マイクを3本取り付けても、瞬時に音を切り替えられないと面白くないので、切り替えには、ALTECのミキサー 1567Aを使います。

Altec_1567a_p

これ、5chあるので、最大5本のマイクを接続できるんですよ~。
うふっheart01 これで久しぶりにマイクの比較実験ができるわい。happy01

|

« 憎きマルウェア Awesomehp | トップページ | oneQ改造 »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

qso ありがとうございました。
お酒は雪小町の純米吟醸生  3.150円 
麒麟山 ぽたりぽたり 3.150円
を愛飲中です。

投稿: jf7tfg | 2014年3月 1日 (土) 23時31分

長谷川さん

情報ありがとうございます。
雪小町には色々と種類があるようですね。
増税前に買いだめしようと思います!

投稿: JA1BBP/早坂 | 2014年3月 2日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/59219175

この記事へのトラックバック一覧です: マイクのセッティング:

« 憎きマルウェア Awesomehp | トップページ | oneQ改造 »