« 移動式ラックの製作 | トップページ | 超高機能最先端トイレ »

2014年4月 6日 (日)

雪小町 大吟醸 (made in 福島県郡山市)

Photo_3

増税前に買いだめしておいた雪小町(渡辺酒造本店)を1本飲んでみました。

まずは、一番高い、袋吊り大吟醸から。 
精米歩合が40%なので、大大吟醸とも言えるグレードのものです。

ここまで精米歩合を高めると、流石に値段も高くなりますが、この酒は、その値段に見合った品質でした。 

フルーティーでありながら透明度があり、きめ細やかな味とでもいいますか。

日本酒が大嫌いな家内に味見をさせたところ、『あ、これ美味しい』と言っていましたからね。 ←大魔王、良い酒かどうかの検証に時折、敢えて日本酒が大嫌いな家内をテスターにしているのです。 へへ。bleah

瓶に付いていたタグによると、福島県秋季鑑評会で二年連続県知事賞(吟醸の部)を受賞した酒のようです。 この品質だと当然です。

私感では、獺祭の磨き二割三分に相当するレベルと思います。 久々に自信を持って人に勧められる日本酒です。happy01

|

« 移動式ラックの製作 | トップページ | 超高機能最先端トイレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BBP様 ホンにやべぇ~処方箋をおしえてしまったかな?  そこまでの高貴なものでなくても 十分なもがあると思います。こりゃ次回 いっぺぇ~やんべぇ~なぁ~!!福島のとある地区で待ち構えねっかなんね~べなぁ~!!

投稿: jf7tfg | 2014年4月14日 (月) 22時36分

このたびは、大変結構な処方箋を頂きありがとうございました。

>福島のとある地区で待ち構えねっかなんね~べなぁ~!!
そうですねえ。 今度、福島の某所にてよろしくお願いします。happy01

投稿: JA1BBP/早坂 | 2014年4月16日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/59422299

この記事へのトラックバック一覧です: 雪小町 大吟醸 (made in 福島県郡山市):

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/07 08:43) [ケノーベル エージェント]
郡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2014年4月 7日 (月) 08時43分

« 移動式ラックの製作 | トップページ | 超高機能最先端トイレ »