« 超高機能最先端トイレ | トップページ | GW読んだ本 »

2014年4月29日 (火)

Sonic Boost (adidas)

Sonic_boost

ジョギングを日課としてから、かれこれ丸二年。
靴が大分、へたってきたので新調することにしました。

時速10km程度で、ちんたら走る大魔王にとっても靴選びは非常に大切。

履き心地は勿論のこと、膝への負担が掛からないものを探すことにしました。 因みに、長距離を走るわけではないので、軽さは二の次です。

で、検討の末、買ったのがadidasのSonic Boost
バネのような反発力と、高いクッション性を持ったBoostフォームと言う素材を使った最新のハイテク(?)靴です。

ネットで予め下調べをしてから、近くのスポーツ用品店に現物を見に行ったら、半額で売っていたので、即、買っちゃいました。 色は。 えへっ、赤が好きなんですよ~。

因みに、通常は、26.5か、27.0cmで丁度合うんですが、履いてみると27.5が一番良かったので、27.5cmのものを購入。

帰宅後、ワクワクしながらSonic Boostを履いて、少し走ってみたら.....
ん? 期待していた地面からの反発力もクッション性も感じられないぞ。 それに足が重い。

...良く考えてみたら、前日、張り切り過ぎて15kmも走っていたため、その疲労が足全体に残っていたのでした。

と言うわけで、Sonic Boostの効果は疲れが抜けてから試すことになりました。coldsweats01

|

« 超高機能最先端トイレ | トップページ | GW読んだ本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/59551815

この記事へのトラックバック一覧です: Sonic Boost (adidas):

« 超高機能最先端トイレ | トップページ | GW読んだ本 »