« リモート・リグ・コントローラ PRS-101 | トップページ | LINEのアカウントが盗まれた! »

2014年9月 7日 (日)

DMS-10MH スペシャルバージョン製作開始

Dms10mh_2

ハムフェア2014で、瞬く間に完売したDMS-10MH。

音創り研究会のメンバーの中でも、『売れ残ったら自分が買う!』という人がいたくらい、FBな仕上がりでした。 

特にヘッドフォンアンプとしては、数万円台のメーカー製のそれを凌ぐ音質だと自負しています。

何れにせよ売り切れてしまったからには、自分で作るしかないので、少しずつ製作を始めています。 とはいえ、オリジナルのままだと、チャレンジが無いので、ケースも見直し、また、VUメーターも取り付けることにしました。

今日の作業は、フロントパネル。 35φのVUメーターと、ボリュームを取り付けました。

Dms10h_sp_2_2

うふっheart01 大魔王、赤が好きなんです。
VUメーターはヘッドフォンアンプ用で、左右独立としています。 真空管式アンプと、VUメーター。 この組み合わせをやってみたかったんです。 

因みに、VUメーターの直径が35mmと大きいので、35mmのステップドリルを新調しました。
今までは26mmのステップドリルしかなかったので、全然足りなかったからです。 比較すると、これくらい違います。

Step_drill

大魔王の人生において、φ35は自分で開けた最大のケース穴です。
でも材質がアルミなので、難なく開けられました。

次の週末は、リアパネルの加工の予定です。

|

« リモート・リグ・コントローラ PRS-101 | トップページ | LINEのアカウントが盗まれた! »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/60276764

この記事へのトラックバック一覧です: DMS-10MH スペシャルバージョン製作開始:

« リモート・リグ・コントローラ PRS-101 | トップページ | LINEのアカウントが盗まれた! »