« 花子とアン(最終回): NHKともあろうものが.... | トップページ | 物欲大魔王 再降臨 iPhone6 Plus 128GB »

2014年9月28日 (日)

DMS-10MH スペシャルバージョン完成!

Dms10mh_bbp_sp_1_2

今日、アナログVUメーター関連の結線をおこない、遂にヘッドフォンアンプが完成しました(左写真)。

ハムフェア2014でキット販売したDMS-10MHをベースに、アナログVUメーターを取り付けたりしたものです。 真空管の底部に高輝度LED(青色)を取り付け、下から真空管を照らすようにしています。 VUメーターのオレンジ色の照明と対照的で、なかなかいいでしょ?

因みに、VUメーターの駆動回路は自作ではなく、キット品を購入し、組み込みました(ヘッドフォン出力部の信号を直接、VUメータに繋いだだけでは、VUメータはちゃんと振れてくれませんからね) あ、この駆動キット、ヤフオクで@2,100でした。 

このDMS-10MHスペシャルバージョンの中は、こんな感じです。

Dms10mh_bbp_sp_2

電源を入れ、メーターが振れているところの動画を撮りました。 興味のある方はどうぞ。
動画

完成したヘッドフォンアンプを家内に見せたら、『私にも、もう一台作ってちょうだい!』だって。

ひえ~、めんどくさ~。勘弁してちょ。
 ....と言うわけで、折角作ったこのヘッドフォンアンプは、家内の手に渡りそうであります。gawk

|

« 花子とアン(最終回): NHKともあろうものが.... | トップページ | 物欲大魔王 再降臨 iPhone6 Plus 128GB »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

初コメですm(..)m

綺麗なアンプですね~
他の記事も興味深いし♪♪

時々拝見させて頂きます。

投稿: 藤巻 馨 | 2016年4月22日 (金) 11時03分

藤巻様

コメントありがとうございます。
昨年は、Blogの更新をさぼっていましたが、最近は徐々に投稿を再開しております。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: JA1BBP/早坂 | 2016年4月22日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/60388397

この記事へのトラックバック一覧です: DMS-10MH スペシャルバージョン完成!:

« 花子とアン(最終回): NHKともあろうものが.... | トップページ | 物欲大魔王 再降臨 iPhone6 Plus 128GB »