« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月に作成された記事

2016年6月30日 (木)

リボンマイクキット DRM-02 開発状況 :其の壱 『アルミ箔』

Al3_1

これまでプロトタイプを作り、実現性の可否を判断。

その後、試作品を作り、性能の評価を行い、その結果、キット化することが決まりました。
 
特に、試作品では、世界の名だたるマイクと比較試験を行い、十分な実力があることを証明できました。
企画・開発責任者の大魔王が言うのもなんですが、予想以上の結果でした。
 
じゃあ、キット品を早く出して、じゃんじゃん売れば? なんて声が聞こえてきそうですが、実はそう簡単なことではないんです。

続きを読む "リボンマイクキット DRM-02 開発状況 :其の壱 『アルミ箔』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

TRM-1用ロゴシール

Kyo_label_2

先週のBlogで紹介しましたが、リボンマイク用トランスTRM-1の発送が開始されました。

既にTRM-1を手にしておられる方もいるかと思います。

今回、TRM-1には"響"の文字を入れたロゴシールをお付けしています。

続きを読む "TRM-1用ロゴシール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

リボンマイク用高性能トランス TRM-1 "響"を限定販売します

Trm1_br

かねてから開発を進めてきたリボンマイク用高性能トランス TRM-1を一般販売することにしました。

そのロゴ的愛称名は、""。 

あ、『ひびき』ではなく『きょう(Kyo)』と読みます。 『ひびき』だと、どこぞのウィスキーの名前と同じになってしまいますからね。 (^^;)

パンフレットも作りましたので、興味のある方は、

「trm1.pdf」をダウンロード

をクリックしてください。


既にリボンマイクをお持ちの方で、トランスの換装をおこない、音のグレードアップをしてみたい方には最適のトランスです。

続きを読む "リボンマイク用高性能トランス TRM-1 "響"を限定販売します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

新型リボンマイクキットの発売決定!

Dscn2750

ここ数か月、検討を進めてきた新型リボンマイクですが、ハムフェア2016でキット品として発売することに決定しました。 

型式は、DRM-02です。 (大魔王リボンマイクの2型、という意味です。 へへ。相変わらずの安易な命名 coldsweats01

検討途中の記事はこれ

前作DRM-01は樹脂製フレームを使用していましたが、今回は金属(アルミニウム)フレームでいきます。

続きを読む "新型リボンマイクキットの発売決定!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »